見出し画像

わたし怪異になりたいかもしれない。3大欲求と考え方の変化。

わたしは最近、TwitterのFFが70人ほどに増えた。随分と社交的になったものだ。3大欲求の変化が以前書いていた記事の通りになったので面白さから今の現状とこれからの変化、考え方を記録していこうと思う。これからも変化を楽しんでゆきたい。

今日は
・焦燥感と「何かしなければいけない」義務感がある ・創作意欲が湧く
・気が強い。自信過剰。テンションが高い。
傾向にあったので、今後は 睡眠欲が低く 食欲が高く 性欲も高くなる かもしれないと思っている。

前の記事の引用

あの頃よりかは多少予想通りに変化しているのではないかと考える。

今のわたしは
・人と話したくて仕方ない。毎日ずっとスペースか個通をしている。寂しさよりも手持ち無沙汰感。
・なにかしていないと落ち着かない。お話しながら、ゲームや色塗り、食べ物を食べたりしている。
・食欲がすごい。一日で体重が1キロ増えた。食べたいものが明確にある感じで、毎回叶えるのに少し苦労する。
・眠気が分からない。理解はできるが、自覚が出来ない。よって眠れない。あくびが出て眠いんだと気づく感じ。
・下ネタや性関連への嫌悪感が薄れた。ノリの良さを優先することが増えた気がする。
・フットワークが軽くなった。お節介を焼くようになった。精神的余裕が出てきたのかな。そんな事ないけどな。
・彼氏が出来た。大切なひとが増えた。みんな幸せになって欲しいと強く思う。周りが辛いと私も辛い。感覚を共有しているようだ。

様々な変化が出てきたが、「変わること」で意識していることがある。

わたしは嫌われたくないので、人の意見を元に自分を成形している。要は人の言われた通りに動く。人の望んでいる人物像になるよう努力している。優しさ、ノリの良さ、真面目さ、受け答えをしっかりする、平等に接する、秘密は守る、ちゃんと謝る、相手の求めているものを常に考えて動く、慢心しない、などを心がけている。

わたしは、難しいと思うが、変化していいところは変化して生きたい。適応できる人でありたいと、思うからだ。だが変わったことで嫌われたり、別れがあるのは嫌だ。適応できる人になりたいと、嫌われたくないの融合体になりたい。そんな願望を抱いている。

地縛少年花子くんの、怪異。人の噂で形成される、あやふやなもの、他人に完全に依存したものになりたい。そうしたら、ひとりぼっちにはならないからだ。依存は恐ろしい、が、1人になる方がわたしにとっては恐ろしいと思うのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?