見出し画像

クロージング効果って知ってますか?

こんにちは!恋愛メディア編集長のまいです👠

まだ夏じゃないのに最近暑いですよね〜
今日、クーラーつけちゃいました😇笑

夏になって生きいていけるかな、、、笑

今回は、「クロージング効果」について
書いていきます🏹⭐


クロージング効果」って何だろう?

クロージング効果とは、文字通り
閉じる(=close)という意味です!
悩みや秘密を共有することで、
2人だけの世界を作ることが出来ます!

クロージング効果で相手との距離を
グングン縮めることが出来るんですよ🤭❤


クロージング効果」使い方のポイント

① 2人だけの秘密を作る
②苦手なことを共有する(悩みや不安なこと)

この2つだけです!!!!!

相手にしか教えていないという
特別感を与えるのです🤤🤤🤤🤤

2人だけの秘密を共有することで、
自然と会話が増えて多くなります💯

相談するときは好きな人にする!!!

自分の弱さを見せることで、
相手に「守ってあげたいな。」と
思わせることが出来ます👍

「この話は、2人だけの秘密だからね🥺」
と言うと、更に特別感が出ますよ✨
(こんなに可愛い顔じゃ言えないけどね。笑)


相性抜群の恋愛心理

ペーシング効果」と一緒に使うと
更に効果が高くなりますよ🥰

ペーシング効果とは、相手のペースに合わせて
コミュニケーションを取ることです!
話し方や表情、呼吸など
相手に寄り添うことで、
話しやすい環境を提供するのです!

両方とも会話をするときに使う心理学だから
同じタイミングで使えちゃいます🤗💕

この記事見てくださいね🌱【ペーシング効果


おしまい

画像1

クロージング効果」で
お互いをひいきして恋愛感情が高まります🤤

そして、その共通認識
2人の関係を更に強くするのです☝️💓

きっと良い方向に恋が進んでいくはずですよ😌


【参考文献】
詳しくは、この記事を見て下さいね🐶💭


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

私にとって最高のサポートは記事読んでもらうことです!だからお金はいりません!記事読んで応援してください笑 それかメッセージで応援してください😊 ↓ https://ikinaridate.com/lab/ https://ikinaridate.com/?aid=290