オプチャのライブトークでの声劇が楽しかった[オープンチャット][ロミオとジュリエット]

以下のお部屋の1企画として、ライブトーク上にて、声劇が行われ、私自身も、読み上げに参加した。

結論として、非常に楽しく、そして、非常に良かった。
これまで、LINEのオープンチャットでは、テキストのみのやり取りであった。
そこに昨年の6月に登場したライブトークによって、声を使って参加者同士を会話をすることが可能となった。

その結果、今回のように声劇という形で、あらかじめ用意した台本に基づき、役になりきり、行うことができた。
声劇自体は、ナレーション含め、5人ほどに配役を振る形で、行った。

非常に感動する台本で、演じながら、感極まり、涙ながらに、読む方が出るぐらいだった。

台本は、冒頭のお部屋の管理者であるマサKさんが作成した以下を台本として、使用した。

また、台本に描かれていない物語は以下に、描かれており、上記の台本を読む前に読んでおくと、さらに台本に入り込むことができて、楽しめるだろう。

私が運営しているオープンチャットの宣伝

私自身が管理者、共同管理者をしているお部屋を紹介します。
なお、代表的なものをこの記事には載せてますので、その他のお部屋は、以下リンクに全て載せています。


①部屋名:オープンチャット「積立投資のOC[初心者、経験者は問いません][資産運用]」
・立場:管理者

②部屋名:オープンチャット「note勉強会 書き方をみんなで、学びましょう![入退室自由][見学歓迎]」
・立場:管理者
・紹介文:2024年2月に立ち上げたお部屋です。
まだ、note記事を書いたことない方を含め、note記事を書いていきましょうというお部屋です。
noteについて、わからないこと、質問、相談にお答えもします。

③部屋名:オープンチャット「オプチャ上での著作権について、意見交換しましょう!」
・立場:管理者

④部屋名:オプチャ相談・質問部屋【おいでませ】【オープンチャット初心者🔰も管理者👑も!】
・立場:共同管理者
・紹介文:オープンチャットをこれから、参加者側で始める方にとっても、管理者を始めたいという方にとっても、有益な情報がノートにまとまっています。
また、トーク上での質問も活発ですし、オープンチャットに関することであれば、どんな質問、相談も歓迎です。

⑤部屋名:FF12が好きな人のための部屋 ファイナルファンタジー12
立場:管理者

⑥部屋名:MMTについて情報共有する場
立場:管理者私が運営しているオープンチャットの宣伝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?