見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、粋人といいます。
昨日からnoteを触りだしたんですが右も左も分からないのでまずは
自己紹介をしたいと思います。


プロフィール

名前

昔から使っているハンドルネームで粋人(いきひと)
今は(粋なシンプルライフの人)の意味で使っています。

出身地

大阪
大阪内で転々としていましたが、2022年9月に注文住宅を建てたので
大阪に永住するつもりでいます(笑)

経歴

平凡な公立高校卒業後、某音楽専門学校に行き
ベーシストとして平凡に卒業
バンドで全国ツアー駆け巡ってみるも目が出ずに解散
就職適齢期を逃していたので、真っ黒のブラック会社に就職
年末年始もなく馬車馬の様に働き
注文住宅を建て、子供を授かり
ブラック会社からの解放を目論んでいる

趣味

ずっとバンドマンしていたので、Bass弾いたり音楽全般
その頃から粋に生きたい!とは思っていました(典型的なベーシスト内向的ですが…)

貯蓄。
自分では特に特別な事をしているつもりはなかったのですが、
年間300万貯蓄を達成しています

2年ほど前からシンプリストに変貌を遂げております
子供が居ても何人でもFIREしようと企んでるのは趣味に入りますか?笑)

どうしてnoteを始めた?

典型的な内向型の人間なのでアウトプットというものをまるでしてこなかったのです

30歳までバンドやっていたのでもちろん底辺会社への就職をしております
十中八九ブラック会社 だれが見ても明らかな真っ黒な会社にいて
毎日生きづらいとは感じながらもそれでも病むことなく働く
それだけで既にアウトプットする価値があるのでは?と最近思いました。
周りの社員が病んでドロップアウトしているのを見る機会が多いので・・・

少しでも同じような境遇の人が生きやすく
同じ境遇でなくても生きる事が少しでも楽になるコツなんかをアウトプット出来ればなぁと思います。

noteで発信したいこと

僕はFIREしようと考えています。だからそこまでの軌跡も考え方も発信出来たらとは思います。

ただ僕は社会不適合者と思うぐらい人付き合いが苦手ですというか嫌いです
そう人間が嫌いだから(笑)
だから誰よりも人生生きづれぇと思っているかもしれない

同じ境遇ではなくとも仕事が嫌な人、人付き合いが嫌な人、人生辛い人は沢山いるんじゃないかな?

そんな人にシンプリスト貯蓄というツールは役立つと思います。
だからシンプリストと貯蓄についても発信したい

最後に

note始めたばっかりでどう運用出来るかまだ分かっていない部分はありますが、これからよろしくお願いします。
Xもやっていますので、良ければ見てみてください。@ikihito123

ここが昔やっていたバンドのliveのように
観てくれた人達が笑顔で帰れるような空間に出来るように
頑張っていきます





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?