見出し画像

英語のシャワーがダメな理由

英語のシャワーがダメな理由

英語のシャワーを浴びるだけで、

どんどん英語が聞き取れるようになる!

この言葉をどうして私たちは、

信じてしまうんでしょう、、、?

シャワーを浴びる、っていうのが、

ものすごくイメージしやすいからなんだ、

と思います。

すごく、効果ありそうー

な気がしてしまう!

しかも、楽そう〜

シャワーを浴びる気持ちよさをイメージしてしまうんですよね。

でも、ただ大量に英語を聞き流していても、

全然聞こえてこない。

実は私も、某教材を買ってしまった経験があります。

他にも、英語のラジオを聞き続けたけど、
全く聞き取りができるようにはならなかったですね。

シャワーは、気持ちいいし、

体をきれいにしてくれるけど、

英語の聞き流しは、

英語学習の効果は全くないんです。

もちろん、

大量のインプットとアウトプットは必要です。

でも、それには、

意味のあるインプットでないと

効果なし。

意味のあるインプットとアウトプットを

積み上げていけば、

必ず、成果がでます。

努力いらずで、

楽しんでいるだけ、

で、成果の出る方法はあります。

難しいことは必要なくて、

シンプルなことを続けていくだけです。


そこにストレスや頑張りはいりません。

シャワーよりも、子供が言葉を覚えていく様子をイメージしてください。

子どもが言葉を覚える時に、ストレスを感じて、頑張って、覚えないですよね?

子どもは、遊んだり、やり取りしながら、
真似したり、繰り返したり、使ってみたり、
日常のなかで、好奇心の赴くままに、
気がつくと、話せるようになっているはずです。

毎日、少しづつでも、自分が興味をもてること、関心のあること、意味のあることで、英語に触れる。

口に出すことで、体が記憶する。


英語を使った、楽しいこと探し。

これにつきます。

よかったら、これやってみてください。

あなたの「好き」からわかる英語学習法診断

https://resast.jp/page/fast_answer/9009


メルマガ登録はこちら!
「ただ楽しむだけで英語が話せるようになるメルマガ」

https://resast.jp/subscribe/80379


プレゼント


「話題に困らない!初対面の外国人と話せる会話の10パターン」
初対面の会話が苦手、、という方へ、

私の海外での数々の出会いと会話の経験から、
英語での会話は、ほとんど同じパターンだということがわかりました。

これだけ知っておけば、というものを選りすぐってまとめました!
ぜひ、ダウンロードしてご活用ください。

https://resast.jp/subscribe/80379

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?