僕は大丈夫!・・・・?

先日知り合いとご飯に行き、知り合いがボソリとつぶやいた。

「でも、私今後大丈夫なのかな。」

この知り合いは、フリーランスで仕事をしていてマジで世界中旅をしまくってどこでも仕事をしている人だ。
まさに僕の憧れの1人だ。

この言葉を聞いた時、ああこの人でも大丈夫かなとか思うんだなと意外だった。


この場では「大丈夫でしょ」と言ったが、考えしいの僕はこのご飯の夜家で悶々と、「そうは言っても俺の方が全然今後大丈夫なのか?って状態だけどな」と考え始めた。

そもそも僕にとっての『大丈夫』ってなんだろうな。

出世すること?
お金持ちになること?
友達がたくさんいること?
モテること?
結婚すること?
今を楽しめること?
自分に自信を持つこと?
自分の障害を周りにきちんと理解してもらえること?
自分を大切にすること?
社会的に批判されないようにすること?


僕はしばらく考えた後、「あ〜僕の大丈夫の感覚の根底って安心感なんだな」と気づいた。

僕は安心したいんだ。
安心をすると大丈夫って思えるんだ。
その安心をくれるのは色々あるけど、やっぱり僕の場合は人だな。

だから愛する人と安心できる生活をできればそれが僕の大丈夫なのかもしれない。
いや、それただ結婚してえだけじゃねえか!!

まあ、今はそう考えることで安心させてくださいよ。

皆様の1日が素敵なものとなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?