見出し画像

時間があるとどうする?

❝目的なく過ごしてもいい❞


昨日は雪の日。
起床時は降っていなかったのですが、
早朝から雪になり出勤時(7時30分)頃には
10cm弱くらいの積雪。
私は徒歩出勤なので長靴でルンルン(^^♪

車はノロノロ運転。
自転車の学生は見かけませんでした。

勤務先の保育所に着くと電話が鳴る鳴る。
「今日はお休みします」の電話です。

この地方では雪に対する備えがほぼないので、
大通りは何とかなるのですが、
ちょっとわき道になると除雪できず
車での移動がとても危険になります。

多くの家庭で仕事を休んで家で過ごす
という選択をしたようです。

ということで私も有給を頂けることになりました。

トンボ返りで帰宅して暖房を入れて
窓の外に降り積もる雪を眺めて何しようか・・・

と思っていたら、友人から贈り物が届き電話したり
楽団の練習日だったので
休みにするのかどうかを役員で連絡し合ったり、
なんだかんだでお昼になりました。

台所でいろいろ作り、常備菜もできました。
これでちょっと手抜きもできます😆

仲間でやっているカウンセリング講座の打ち合わせ、
YouTubeで癒しの音楽を聴きながら読みたかった本を読む、
をしていると早夕方。
のんびりできたのはいいけど
なんか益のあることしたかな~🙄

結局楽団練習は中止にしたので
夜の時間は
スキをくださるnoterさんの記事を少し読めました。

時間があるから何かしよう!
と思う私の心が強いのか、
思うように物事ができなかった
という思いが残っています。

でもこれも私に必要な時間だったということで
「ま、いっかぁ~😄」


❝目的なく過ごしてもいい❞


今日は木曜日。緩んでみる一日でありますように💖









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?