見出し画像

ネガティブを軽減する○○を楽しむ

ブレスプレゼンターの野地です。

いつもの呼吸をちょっと変えるだけで
人生が変わる、って信じ切っているオバカンです😁


たくさんの情報が毎日押し寄せています。
しかもネガティブ情報の方が量が大きいです。
人はネガ情報に注目しやすい傾向があるので
メディアはそちらを大量に頻繁に流します。

そしてココロが疲弊していく・・・

こんな時の自己防衛に使えるのが、
呼吸法です。

ストレスの軽減と浄化にいい呼吸法の一つに
「声を出す呼吸」があります。

ざっくり言うと、
お好みの文章を、なるべく響く声で
息継ぎをできるだけ少なく読み上げる。
これだけです。

なかなかそんな・・・子どもか!
と抵抗のある方、
鼻歌を歌ってみるのもいいですね。
マスクしててもできるし。

但し息継ぎを少なくね。

こうすると自然と息を十分に吐くことが出来ます。

そして歌にはリズムがあります。
この一定のリズムを刻むことも
ストレスの軽減になるんですよ。

十分に息を吐くと新鮮な空気がたくさん入ってきます。
これだけで、カラダの細胞が元気になってきます。
『”ネガ”出し切って”ポジ”入る!!』

このイメージをお忘れなく!(^^)!


今日は火曜日。情熱的なリズムに乗って明るく過ごせる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?