見出し画像

思い込みでカッコよく動く

❝自分の価値を勝手に上げる❞


自分がやっていることは時給一万円!
そう考えると隙間時間が楽しくなります。

すでに時給一万円くらいの仕事をしている人にとっては
そんなこと嬉しくも楽しくもないと思うのですが、
高知県の最低賃金は時給820円😨

自分の命の時間を使って
コツコツお金を得ている人が
本当にたくさんいます。

私も人のことを言えた身ではないですが、
私はフリーランス的に働いているので
仕事の時給を見ると様々です。
一万円くらいの時もあれば、
千円くらいの時もあります。
時にはお金を払ってまで
ボランティアをするときもあります。
それでも自分の命が喜ぶ仕事しかしていないので、
何だか毎日が楽しいんです。

私が若いころ、専業主婦は家にいて
お金を稼ぐことなく養ってもらっている
なんていわれることがありました。

でも専業主婦のやっている仕事は、
とてつもなく重要で、
家族の状況に合わせて
タイムマネジメントしたり、
生活にかかる経済を管理したり、
シェフやったり、
ハウスキーパーやったり、
心理的にも家族のいろんな状況を受け入れる
大きな器が必要だったりします。

そう思うと、
昔の「肝っ玉母さん」はほんとに偉かったと思います。
何があっても「ガハハハ😆」と笑い飛ばし
じゃ、次はコレ!
ハイ次❕
とシャキシャキ動いていたような記憶があります。

心にしろ頭にしろ身体にしろ、
動かすにはエネルギーがいります。

自分が出すエネルギーに時給一万円をつけてみたら、
15分の隙間時間の掃除でも2500円です。

そして実際に動いてみると、
そこからもらえる心地よさや健康的価値は
お金に換算するともっと大きいかもしれません。

雑に考えるから雑用
価値を考えたら重要

そう思って今日も動いてみよっと😄


❝自分の価値を勝手に上げる❞


今日は木曜日。価値爆上げの一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?