見出し画像

時間があると思うと時間が足りない

❝思ったより満足感がない日にも意味がある″


追い立てられる日々が終わり、
何とかほっと息がつける一日。

やりたかったことをしようと思ったのに
できなかったってないです?

昨日の私がソレ。

夕方仕事が終わり、
家に帰ってそこそこの片づけをして、
さー自由時間😊

読みたかった本をちょっと読んで、ぼ~~~。
読みたかったnoterさんの記事をちょっと読んで、ぼ~~~。
横になってストレッチしながらぼ~~~。
からの・・すやすや・・グーグー💤
イケネ!イケネ!と我に返って
作りたかったご飯作ってちょっとにっこりして、
食べて満足してまた、ぼ~~~。

そんなこんなで夜になって、汗流して、
今日の感謝3行日記を書いて寝てしまった一日。

気持ちよく寝れたのは間違いないんだけれど、
やりたかったことのわずかしかできていない日でした。

そして睡眠。
追い立てられているときの眠りは、
なんとなく濃密だったような気がします。
必死こいて寝ている感じです。

ここでしっかり眠って回復しとかないと
いいパフォーマンスが出ないよちえみ、
と脳が指令を出している感じでした。

でも昨日の眠りは、
もうどうにでもしたら、という雰囲気で、
なんとも自然体でしたよ。
今朝もいつもおきる時間ピッタリ位に目が覚めて、
心地いいです。

一日は夜始まるっていうけれど、
寝る前の意識って朝に影響するんですね、やっぱり。

朝が心地いいと、きっとそのまま日中も心地いいはず。
ならば今日一日がどんな日になるのか楽しみ💕

時間やタスクのことをあまり考えずに、
その時にやることだけを考えて、
できそうな気がします。

ぼ~~~、とする時間は私をリセットする時間として
必要だったのかもしれないですね。


❝思ったより満足感がない日にも意味がある″


今日は火曜日。思いのままに過ごす一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?