見出し画像

どうせなんとかなるんだから❗

❝もっていると宣言する❞


一泊二日の合宿が終わりました。

昨日は起床後noteを書いて、
女将さんも一緒に朝のお散歩。

緑が目にやさしい林が続きます

林のなか、適度な湿度とフィトンチッド満載の空気が出迎えてくれます

アスファルトじゃない「道」はふわふわ
自分と地球が一体化!!!!!

足元は落ち葉の絨毯で、
いつも使う筋肉じゃないところが目覚める感じ。

早朝からサーフィンしてる海

今朝の海は昨日より穏やか。
曇っているけど東の空が輝いているし、
風が穏やかで目にも優しい。

ここで一緒に呼吸法をやります。
カラダをストレッチすることで、
普段の呼吸がどれだけ違ってくるのかっていう
実験をすると、
驚きの表情を見せてくれるのが面白くて、、、🥰

で、海からの帰り道┉

何これ?
直径20センチくらいはありそうなキノコです。

メロンパンが落ちてる😲と思っちゃいました。
ナニコレ❓
と思い、Googleレンズさんに聞いてみると
どうもオニフスベのようです。
中を割ってみて白いうちは食べられるようですが、
スルーして帰りました😁

いろんなものに出会う自然。

帰ってからの朝食は土鍋料理😋
スクランブルエッグも味噌汁も土鍋。
心の奥から温まります。

食事のこと、体のこと、呼吸のこと、心のこと
いろいろ話していると、
あっという間に解散の時間になってしましました。

今回の目的の、
「リトリートしながら<あるんだよ>に気付く」
は十分達成できたと思います。

土曜日午前中までの結構な雨がさ~~っと上がり
青空を提供してくれた初日。
紫外線から守ってくれる雲が薄く広がる二日目。

そして機嫌よく働いてくれる自分のカラダ。
一緒に気付き合える仲間。

欲しいモノは全て与えられていました。

必要なものはすでにあるんですね。
そしてちゃんと与えられているんですね。


❝もっていると宣言する❞


今日は月曜日。ある!と感じて過ごせる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?