見出し画像

「今日」は新鮮?

❝感謝のピリオドを打つ❞

一人暮らしだけれども
朝起きたら毎日「おはよう」と言っています。
もちろん誰も返事をしてくれるわけではないです。

誰が聞いてくれているかというと、
まず自分、そして、家のなかにある全てもの、
そして古いけど毎日私を守ってくれる借家の自宅。

いつもと変わらず「今日も出会えましたね」、
「よろしくね」という気持ちを込めた(つもりの)挨拶です。

もちろん気持ちがこもらず、
形だけになる日もありますが、
挨拶をすることで
「新しい一日がはじまるんだ!」
という感覚が持てます。

こんな、何だか嬉しい気持ちで一日のスタートを切ると、
カラダもココロもシャキシャキ動きます😉

こんな朝を迎えるためにやっていることが
もう一つあります。

それは夜寝る前に、
「今日一日を無事に終えることができました」
とだけココロの中で唱え
その日に一旦ピリオドを打つことです。

あんな嫌なことことがあったとか、
こんな嬉しいこともあったとか、
やり終えていないタスクがあるとか、
一切考えないことにして、
とにかく無事に布団に入れて
静かに寝ることが出来て幸せ💕と
感謝の気持ちをこめて唱えます。

終わった時間をあれこれ考えても
もうどうしようもないこと!
そしてこれから先、
やってくるかどうかわからない時間のことを
どうのこうの考えても
やってこないという可能性もあるのです。
そんな一日の出来事や想い、明日の不安は持ち越さず、
その日で一旦終了です。

だから、
朝起きるという一日の最初の奇跡に感謝して
新しく始まる一日に挨拶してみるんです。

そしたら、「毎日がピチピチの新鮮な日」
になります。

今日も「新し~い朝が来た!希望の朝~~だ!」
とラジオ体操の歌の冒頭を口ずさみ、
新鮮な一日を過ごすぞ🤩


❝感謝のピリオドを打つ❞


今日は日曜日。新しい一日を感謝で過ごす一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?