見出し画像

老けこまないために忘れるといいこと

❝忘れていたから大笑い❞


昨日の続きです。

一時間以上の電話でほぼ笑いっぱなしでした。
あの頃のように。

彼女が見たというnoteの記事はダンディーさんの記事。

私がお店を始めたころ、
近くの銀行に副支店長として転勤された行員がいました。
その方が店に挨拶に来てくれた時、
私の目がハートになりました😍
なんとも素敵な雰囲気を醸し出す方で、
彼女とともに「いい男やね」などと話したり・・・

あまりにもアホすぎる私たち二人、
「きっと銀行の社宅に住んでるで。行ってみようか」
と二人してリサーチに行き、ポストを見つけて大騒ぎ。
「やっぱここに住んでるやん😆」などと探偵のごとく😎

そんなこんなのエピソードがほかにもたくさんあるのです。

ダンディーさんの記事を見て
彼女はそんな過去を思い出して電話くれたんですね。

だから電話の内容は若かったころのアホ話ばっかり。
終始大笑いです。

60歳過ぎたら忘れたほうがいいものがあるそうです。
・自分の実年齢
・老いという先入観
・頑張り方
・一人でいる時の寂しさ
・どうでもいいこと
(←コレ80%もあるそうですよ)
です。

確かに彼女と笑い転げている時間は
自分の実年齢を忘れてあの頃の私たちでした。
今の不調や過去のイヤな出来事も消え去っていました。

高齢になっても時にはキュンキュンしてみたり、
やりたいことをとことんやったり、
しようと思えばできるんです。
やりたいことがあると元気でいようと思えます。

年のせいにしてやらないのはもったいない。

年齢という枷があることを忘れるって楽しそう🤗


❝忘れていたから大笑い❞


今日は月曜日。忘れる一日でありますように💖
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?