見出し画像

話題がまとまらない日もあるよね

❝そういえば私、ブレスプレゼンターなんです❞


今日はどんなことが

私の中から「出たい」って

自己アピールするのかな~なんてしばらく感じてみる。

そうしてこのnoteが生まれるんだけど、

今日は沢山のことが散らばって、焦点が定まらない。


私って・・・??

と思いながら、

カウンセラーやコーチもやるけど、

呼吸法のプレゼンターでもあるし、

何かに遊び心をミックスさせることも大好き💕

面白そうなことがあると

キャピキャピやってみることもあるし、

やめとけ!と思えることも

平気でやっちゃうことだってある。


今までたくさんのチャレンジをしてきたけど、

最近の一番大きなチャレンジ
(もう最近ではないかもしれないけど)

2019年にチリに行ったこと。

今までパスポートなんて言うものに縁がなく、

本州から四国に"海を渡って"永住することになったくらい。


それがふとしたご縁で、

地球の裏側に一人で行くことに😝

チリで呼吸法の講座をすることになったんです。

もちろん現地には友人がいてくれるので

講座では通訳をしてくれます。

でも道中と宿泊は自己責任です。


そこで、いろいろ迷うことを想定して

時間に余裕のあるフライトを選んだり、

どうせならと、Airbnbを使って予約して、

現地の方のおうちに泊めてもらうことにしました。

そのために少しだけスペイン語をかじってみたり。


息子たちからは、

「ホンマに行くん?」「大丈夫?」

という心配の声しか聞こえなかったですが、

最終的には"お守り"をプレゼントしてくれました。

こんなおバカ成分を多量に含んだ私です。

チャンチャン😅


今日は、どうでもいい話でごめんなさい。
(いつもどうでもいい話だったかも・・・)


ところで、チリ話、聞きたい?


❝そういえば私、ブレスプレゼンターなんです❞


今日は月曜日。やったことにエールを送れる一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?