見出し画像

レモン水を持ち歩く

❝気分もカラダもスッキリ❞


仕事に行く前に必ず作るのが日課になって
直販所でグリーンレモン見つけたら喜んでいます。

高知県でもレモンを作る農家さんが増えて、
国産レモンが手に入りやすくなってきました。

レモン水は様々な健康効果があると聞いていましたが、
今まで作ったことはなかったのです。

職場には水分補給のために保温ポットを持っていきます。
朝食を作るついでにレモン水も作ります。

タンブラーにレモンを入れて、熱湯を注ぐだけ。

私は体が冷えやすいので、夏でも温かい飲み物を飲みます。

レモンも新鮮なものがいいので、
買ってきたら6~8等分にくし型に切って冷凍しておきます。

冷凍なんて今まで考えたことがなく、
半分くらい使ったらダメにしていたことが多かったのですが、
コンビニで、冷凍レモンを売っているということを聞いて
やってみたらなんの問題もなく使えています。

ポットにひとかけのカチコチのレモンをコロンと入れて、
お湯を注いでおくと、
ちょっとしたときに飲むのに
ホッコリちょうどいい温度になっています。

そんでもって、レモンの香りと少しの酸味が
心も頭もスッキリさせてくれるんです。

柑橘系の香りは脳を覚醒させてくれるということで、
気分転換にもってこいです。

今日は自宅で呼吸法講座の日。
まだまだ暑い日になりそう。
参加してくれる皆さんのために
ちょっと冷たいレモン水を作って提供しようと思います。


❝気分もカラダもスッキリ❞


今日は火曜日。スッキリする一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?