見出し画像

秋のレモン【秋の写真を撮ってみた-10】

実りの秋真っ只中。
国産レモンも出回ってきましたね。

無農薬のみずみずしいレモンはなんにでも使えて重宝します。

レモンの中でも私が大好きなのが
マイヤーレモン


今年も職場の人からいただきました。
マッテマシター!!

普通のレモンより丸いです。


マイヤーレモンはレモンとオレンジの交雑種です。両方のいいところを受け継いでいて、あまり酸っぱくなく爽やかな味と香りが特徴です。

秋から冬にかけて写真のようなグリーンレモン、その後は春先まで黄色いレモンが獲れるようです。

私は特にこのグリーンレモンが大好きです。
果汁もたっぷりで、色んな料理にかけて楽しめます。

皮が薄く、かよわい私でも搾れます。



マイヤーレモンを待っていたかのように、こんなお弁当をいただきました。

肉!うに!イクラ!


早速いただいてみます。

最高&最強!


この写真を撮っている足元で、うちの犬が騒いでいます。

肉!この匂いは肉やな!
オレの肉!オレの肉をはよ!!!

タレのついていないお肉を少しお裾分けしました。

結局、このお弁当をレモン半分と共にいただきました。
ご馳走さまでした。
私の豊かな食生活は皆さまからの頂きもので成り立っています。

丸っこいこのレモンをお店で見かけられたら、ぜひ手に取ってみてください。
全力でおすすめします。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?