見出し画像

どんなアトラクションを楽しもうかな?

❝この世という遊園地で生きている❞

ブレスプレゼンターの野地です。


いつも楽しみにしているNoterさんの記事

で、おばあちゃんの名言が紹介されていました。

ぜひ読んでみて💖

経験から紡ぎだされる言葉には

グッときます。

そこで,私が最近よく使っている「迷言」👍

これは友人からよく聞かれる

「何でそんなにいろいろやれるんですか?」

という質問に直感で出てきた言葉ですが、

「遊園地のアトラクションを楽しんでいるからよ」

です。

この世界が遊園地だとすると

いろんなアトラクションを楽しみたいですよね。

この世という遊園地にいる間に

ちょっと危険なことに挑戦したり

ゆったりと雰囲気を楽しんだり

お化け屋敷に入ってみたり

迷路脱出ゲームもありかな?

やったことのないものをいろいろやって(やらかして)

泣いて笑って怒って喜んで

冥土で待ってくれている人にご報告できるよう

お土産をたくさん作っているわけ!

(あ、「冥途の土産」も普段使いしてます❣
これこそこの世で作れる財産だと思っているんで😅
何かヤラカスごとに「冥途の土産が出来た」ってね💖
そして毎日が土産づくりなんです😆)


自分でお金を稼いで別のアトラクションを楽しむのもあり、

誰かを楽しませるためにアトラクションを作るのもあり、

仲間がいるともっと楽しいね。


「遊園地のアトラクションを楽しむように生きる」

迷言が名言に変身する日が来るかな?


❝この世という遊園地で生きている❞


今日は月曜日。ワクワクの気持ちで楽しめる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?