見出し画像

想いの質と量を上げる

❝一定量に達すると、それは形になる❞


昨日は、2歳~3歳の子供たち10人と

保育士二人で一日過ごす日。

🔰マーク付きの私にとっては結構なチャレンジ。


しかも今まで接触のない子供が5人含まれている😅


天気予報は、一日中雨!だったので

一日室内ですごせるかな?
(広いところで思いっきり発散させてあげたいな)

と不安にもなっていたけど、

ここは「呼吸法・八の型」『思いを描く呼吸』です。


前日の夜寝る前から、

「絶対に奇跡が起こる」と信じて、

「午前中だけでも雨が降らなくて
お昼寝するころから雨が降るんだ」

「絶対に思い通りになるんだ」🤭

と自意識過剰に😁ニヤニヤしながら

子供たちと園庭で走り回っている姿を想像して眠りました。


そして翌朝。

曇り! ほらね!思った通り! 😁ニヤニヤ

と自意識過剰状態😝

そして見事に園庭で遊ぶことができたんです。

しかも薄日が差して、

近くの公園の桜の花びらが

園庭までたくさん飛んできて

子供たちは大喜び!
・・・というか、私の方が大興奮🤩


その後お昼寝するころに雨が降り出して、

雨音を子守歌に子供たちが眠ってくれました。


想いをかなえるには

できるだけ事実と同じように感じること。

脳は現実と想像の区別がつかないんです。

だからリアルさとワクワク・ニヤニヤが

ブレンドされ、ある一定量に達したときに

思ったことを叶えてくれるんです。


中補半端に

「だったらいいな~~」くらいの想いじゃダメダメ!

ニヤニヤ・ワクワクが勝手に出てくるくらいの想い!

これが大事です。


それに付け加えて、自分だけが幸せになるんじゃなくて、

「オールハッピー」が必須条件。

たくさんの人がみんな幸せなら、

叶えてやるしかないな🤗

とお天道様はいつも思っています💖


❝一定量に達すると、それは形になる❞


今日は金曜日。スタートが輝く一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?