見出し画像

「今」生きていることで出来る事を喜ぶ!

❝これも又過ぎ去っていく❞


「世界最強の商人」を
仲間と一緒に10か月かけて読んでいます。

巻物の一巻をひと月かけて毎日3回読む、
ということをして、
週に一回メッセンジャーグループで報告し合う。
ただそれだけの読書会です。

一月一日から始めているので
今月から巻物の7巻目に入りました。

巻物の中には毎月いくつかのキーワードがありまして、
今月私が気に入ったのは
「これも又過ぎ去っていく」です。

私の二十歳はも二度と味わえないし、
私の昨日も思い出にしかならない。

あの時の恐怖も、あの時の不安も
今はもう心配しなくていい。

祖父母にも両親にも主人にももう会えない。

誰かにもらったプレゼントも今はもう無くて、
嬉しくてたまらなかったあの瞬間は
すでに過去のモノ。

間違いないのはこの瞬間、
アナタがこの記事を読んでくださっていて、
数十秒後には♡マークをポチして(笑)
記事から離れて
あなたの日常にかえっていくということ🤣

いいことも悪いこともこの世にはなくて、
誰かにとっていいことが
ほかの誰かにとっては悪いと感じることだってある。

病気になることで人の暖かさを感じたり、
困難を乗りきるとそれに応じた喜びが味わえたり、
横着をするとしっぺ返しが来たり・・・

でも「これも又過ぎ去っていく」です。
同じようなことには出会えても、
同じことには出会えないようになっている世の中。

私が日々変わっていくように、
誰かも日々変わっている。

だから、毎日会う人も昨日のその人じゃない。
私にとって都合がいい人になっているのか、
はたまたその逆もありなのか😁
それは相手の領域で変えられない。

こんな気持ちだって、
いずれ・・・🙂


❝これも又過ぎ去っていく❞


今日は火曜日。この瞬間を味わう一日でありますように💖






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?