見出し画像

何が欲しいのかを明確にして、今できることをやる

❝何とかしなくちゃを手放す❞


13日のトークライブの余韻が響いている間に
気付きをアウトプットします😄

望む結果が欲しい時、
どんなことを考えて行動しますか?

何とか出来るはず、
何とかしなくちゃ!
と思ってがむしゃらに、しかも焦って何とかしようとする
な~んてことないですか?

私はそんなことしょっちゅうですが💦 

そうじゃなくて、
どんな結果が欲しいのかを明確にして、
今できることをやる❕
ただこれだけ😊

執着やこだわりを「手放す」
サレンダーの法則といいうものがあるそうです。

ニンゲンの能力には凸凹があり限界もあります。
あの画家のようになりたいと思っても
もともと能力に違いがあるので同じ人にはなれません。

あんなに美しくなりたいと思っても
もともとが違った存在なので、
同じ姿にはなれません😅

行動と結果には4つのマトリックスがあります。
やってできた・・・・・・成果
②やってできなかった・・・挑戦
③やってないのに出来た・・棚ボタ(?)
④やらずにできなかった・・怖れ

どれがいちばん素晴らしいと思いますか。

③だと間違った自信が得られます🤣
④は😩

もちろん①成果を上げなくちゃ❕
と思うのは当然だと思うんですが、
そう思い続けていると、
その成果が得られない時に
ココロが折れるんですよね😥

でもね、
能力の差や
もともとの資質の違いや
個性があると理解したうえで、
②だとどうでしょう。

やってみたけどできなかった😔
の見え方が変わってくるんです。

行動して思う結果が得られなかったとしても
今の段階で私にとってそれがベスト💕
これでOK~❕
ハイ、次行ってみよ~❕❕
(いかりや長介登場!)
って思うようにすると
執着を手放せる可能性が大きいですよね。

執着を持つことは人生の重荷になります

執着という鎧を一個一個外して
軽やかに行動してどんな結果も笑っていきたいね。


❝何とかしなくちゃを手放す❞


今日は木曜日。今できることを楽しむ一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?