見出し画像

「成長」の成分分析したら何が出てくる?

❝「成長」の成分は「出来るようになる事」だけじゃない❞

戻る、ブレスプレゼンターの野地です。

毎朝のzoomでの呼吸法仲間との「5時会」では、
曜日にちなんだメッセージをみんなで出し合います。

木曜日は、「樹木の成長」にちなんで
テーマは「成長」です。

今日の私の頭の中に思い浮かんだことは、
「戻ること」でした。

日々いろいろなことをやっていて、
毎日同じようなことをしていても
何処かが必ず違っていて、
全く同じってことはないんですよね。

時には「やっちまった~~😨」
なーんてことも多々あるんです。

そんな時にうろたえてオロオロするのは
まだまだヒヨッコ(笑)
ピヨピヨです。

成長すると、「それもケッコウ!」と思えて
「さてこれからどうする?」と
切り替えられるになっていくんじゃないかな。

そういえば、昔小さなお店をやっていた時、
ケッコウ高価なものを
万引きされたことがありました。

家に帰って(今は亡き)主人に
情けない気持ちをぶちまけたところ、
「そんなこともあらーよ」という言葉。

「ピヨピヨ」と「こケッコー」の会話だったことを
今でも覚えています。

その言葉でどれだけココロが落ち着いた事か❗

出来ることが増えなくなっていく
お年頃になりまして、
元の穏やかな気持ちに戻れることも
成長っていう事にしたお話でした😁

何かが出来るようになるのは
モチロン成長です。
頑張ります👍

❝「成長」の成分は「出来るようになる事」だけじゃない❞ 


今日は木曜日。自分の成長ポイントを見つけられる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?