見出し画像

あた~らしいあ~さがきた。きぼ~ぉのあさ~だ。

❝仲間を思うだけで違ってくる❞

1月1日から15人の仲間とともに

オグ・マンディーノの

「世界最強の商人」を読んでいます。

といっても、週に一回読んだ報告をする

だけなんですが・・・


昨日が2回目の報告期限でした。

仲間から、日に3回読むことの苦労話や

気付いたことのコメントが寄せられます。

それを見て自分の中に新しい気付きが生まれます。


そして、タイトル(ラジオ体操の冒頭)

のような気持になったのは

今日が初めてだったので白状してるわけ。


この本の中に

『これらの巻物の言葉が

この神秘的な意識によって吸収されると、

私は毎朝、

今までに経験したことがないほど

生き生きと目覚めるようになる』

という文章があります。

この中の「神秘的な意識」というのは

潜在意識のこどだと私は理解しています。


そして、今日初めて

「さー!起きよう!!」って

布団から元気に出ることができたんです。

この寒いのに・・・

(たまたまかもしれないですけどね)


今読んでいるのは巻物の第一巻のみです。

その冒頭の言葉が

『私は今日から新しい人生を始める』です。


なんとなく自分の中に「新しい人生が始まる」ことが

しみ込んできたのでしょうかね。


一日3回、10日間で30回、目にしたことになるので

潜在意識にしみ込みつつあるのかも😄


この第一巻を後20日、

仲間とともに読みます。

これ以外に何がしみ込んでくるのか楽しみです。


今日はサボってもいいかな、一回くらい、

誰も見ていないし・・・

なーんて、以前の私なら考えていたかもしれないけど、

地球上のどこかで、

仲間が同じ文章を一日3回読んでる、

と思うと力が湧きます。


仲間がいるって思うだけで私の支えになってる

有り難いね💖


❝仲間を思うだけで違ってくる❞


今日は火曜日。今日は新しいスタート!で過ごせる一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?