見出し画像

一体感をはぐくむアイテム

❝笑顔+息づかいで😄❞


初めての事業所様への呼吸法レッスンが終わりました。

上のものから勧められたから🤨
本意ではないけどなんとなく・・・
という状態で参加された方もあるでしょう。
なかには興味あります😊の方もあったかもしれません。

とにかく、呼吸法とは何ぞや?
という方々ばかりだったと思うのですが、
皆さんが積極的に参加してくださったので、
私自身がとても楽しく時間を過ごさせていただきました。

私は、田舎のおばちゃんなので、
シャキッとすることが得意ではありません。
スーツなんか着こなせません💦

だから無理して自分を講師として
作り上げることは苦手です。

でも呼吸法に対する愛は、
その深さを知るごとに大きくなるingです
(現在進行形っていうこと ↑ )

だから講師のことを「プレゼンター」と呼ぶ
マイブレス呼吸法がしっくり来ています。

zoom画面に映る皆さんの顔は
全てマスク着用で
Freeなのは私だけ。
それでもカラダの姿勢や顔の上半身(?)で
その人の「息づかい」を想像できます。

普段の呼吸をちょっと変えてみるという
呼吸法を実際にやってみると
様子に変化がみられるんです。

その変化に心躍らせながらの一時間。

人の息づかいを見て、
自分から何かアクションを起こしてみると
一体感が生まれてくるのを
ひしひしと感じます。

だから呼吸法ってスキ💕

そんなこんなで、呼吸法のイベント、続きます。

一応、コマーシャル😁

その1・ 6月26日20:00~、zoomでお待ちしています。
(1) 「息づかいツアー」To the future <息づかい部>月一の部活 | Facebook

その2・

呼吸法はカラダから鎧が落ち、
土鍋ご飯はカラダに愛が芽生えます



❝笑顔+息づかいで😄❞


今日は金曜日。ピカピカの笑顔を作れる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?