見出し画像

30年以上活動している楽団を地元の中学校が知らなかった件

❝自ら見よう!感じよう!❞


昨夜は週一回の吹奏楽団の練習日でした。

うちの楽団にはすごいメンバーがいて、
複数のバンドに所属し大活躍している人がいます。

仮にAさんとします。

Aさんが所属しているもう一つのバンドが、
45周年を迎えるということで
記念イベントをしようと計画しました。

「200人で奏でる吹奏楽」

地元で活動しているプレーヤーを一堂に集めて
演奏会を開こうというものです。

すでに募集が終わり
参加メンバーは200人を超えました。
近隣の中学校・高等学校、そして一般と
様々なバンドが集まることになりました。

その目的は、高知県の端っこで
それぞれに活動しているプレーヤーの
交流を作ろうというものです。

合同演奏の曲も決まって練習をしています。

Aさんは参加表明のお礼と挨拶に
私たちが活動している地域の中学校に挨拶に
行かれたそうです。

そして私たちの楽団のことを紹介したら、
その存在すら知らなかったとのこと😧

年に何回かは演奏会もしているのに、
案外気にしてもらえていないんだ💦
と現実を知ることになりました。

Aさんのおかげで、
これからは何かの機会には一緒に演奏しましょう!
ということで、
和やかに話ができたということなので、
また楽しみが増えます。

視野を広げて世間のことを知るのは大事です。

8月25日当日には素敵な交流が生まれます。

Aさんの企画力と行動力に感謝しながら
練習とサポートをして、
さらに楽しみたいな💕


❝自ら見よう!感じよう!❞


今日は木曜日。自分からの一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?