見出し画像

無財の投資⁉

ブレスプレゼンターの野地です。

❝一番価値ある投資は時間かも知れない❞

投資っていうと
株や不動産などがアタマに浮かぶのですが、
元々手持ちのものがないと、
投資までに至りません。

ということは
もともと持っているモノを
有効に使って増やす
というのが投資?かも知れないですね。

ならばですよ・・・

元々持っているモノに目を向けて探してみましょ😄

カラダ(健康)
スキル(能力)
ジカン(命)・・・

健康と能力は
意識すれば何らかの方法で
投資し続けることが出来ますね。

健康的な食事を摂るとか
毎日歩くとか
筋トレを続けるとか
本を読むとか
資格取得に挑戦するとか・・・

だけれども、命の時間は止まらないカウントダウンの途中!

これに投資しないテはないですよね。

じゃ、どうするのよ⁉って話。

利用できるのは感覚じゃないかな?

この瞬間に見えるモノ
香るモノ
味わえるモノ
聞こえるモノ
カラダの外の皮膚に感じるモノや内側で感じる感覚

そして、、、
五感では感じられない空気感!
「場」の息づかいを感じる感覚でしょうか。

これらの感覚を味わえると
「感謝」や「幸せ感」が生まれます。

「幸せだな~」「ありがたいな~」
と思えた時間が沢山あれば
時間への投資は大成功!なんじゃないかな?

❝一番価値ある投資は時間かも知れない❞


今日は水曜日。美しいと感じられる時間をいっぱい過ごせる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?