見出し画像

簡単にできる「一人プレゼント交換」で気持ちのリセットが出来る

❝プレゼント交換を一人でやってみる❞

プレゼントをもらったことがない人はいないでしょう

何かの記念日に大好きなものをいただく。
目に見えないけれど素敵な言葉をいただく。
無意識だけど空気や光をいただく。

実はたくさんのものを
もらい続けてきているんですよね💕

そして、「プレゼント」には
もう一つ意味があります。

それは、「現在」という意味。

今日はこれを自分で交換してみようという話。

後悔や悩みってイヤな感情ですよね。

これは過去の出来事に囚われているか、
まだ起きていない未来のことに囚われているか、
という、自分の中の反応で起きています。

ご存知のように
過去の事実は変えられません。
未来に起きることは誰にも分らないんです。

そんなどうすることもできないものに
囚われているってわかったら
それを手放して
「現在」あるものに意識を向けてみませんか?

そのために使えるのが
「呼吸」です。

今現在行っている呼吸を深くゆっくり・・・
鼻を通る空気だけを感じ・・・
外界と自分との循環だけ感じていると・・・

何だかココロが穏やかになります😊

これが自分とのプレゼント交換。

イヤな感情を手放す
こんな時間をちょっとだけ取ってみても
いいんじゃないかな?

❝プレゼント交換を一人でやってみる❞


今日は木曜日。元気なエネルギー一杯の木々から、たくさんのプレゼントがいただける一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?