見出し画像

人と合わせる!自分と合わせる?!

❝リズムを感じ、一歩一歩歩く❞

脚がダルかった、ブレスプレゼンターの野地です。

昨日は対面で講座を開催しました。

「食」についてと、「息」についての
講師二人で2か月に一回続けているモノです。

22回目でした🤗👍

毎回楽しみに来て下さる方が
いてくれるからこそ継続が出来ています。

本当に感謝いっぱいです。

いらっしゃったとき、その中のお一人が、
私に向けて「今日はちょっと疲れちょる?」
とのお言葉・・・

「ばれてる?!」としか返せなかった私。

鋭いですね。

実は風邪っぽくて、
脚の筋肉がだるかったんです。

幸いその他の症状がなかったので
調子よく講座を勧められたのですが、
脚に不調があると
姿勢がだらしなくなります。
そして顔にもそのだらしなさが見えたようです。
クワバラ・クワバラ・・・

昨夜はカラダの訴えに応じて早めに休んで、
今朝はだるさも軽減しているので
鏡に向かっての自分への朝一の挨拶は
「ウン!ご機嫌いいね」で始まりました😉

コツコツ一歩を続けてきたコラボ講座と、
前に進むための脚のだるさ、
何かコンステレーションがあるのかもね。

新しい意識をもって、
色んな意味で歩みを支える「脚」を鍛えて、

大切にしたいリズムと
変化していくリズムに想いを向けて
誰かとリズムを合わせながら
これからも歩きたいな。

❝リズムを感じ、一歩一歩歩く❞


今日は水曜日。自分が出し入れしている「潤い」を感じられる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?