呼吸を助けてくれる筋肉をストレッチ(その1)

❝カラダを動かすと呼吸が楽になる❞

チョイ・スト(?)、ブレスプレゼンターの野地です。

世間の状況が、より閉鎖的な感じになって
何だか制限の中での生活が
染みついてきそうですね。

こんな時には、息苦しさを感じます。

感じているだけじゃなくって
本当に呼吸が小さくなっているかも!ですよ。
ココロだけじゃなく
カラダも苦しく感じるのは当然です。

お家で座ったまま、
誰とも話さないで一日が終わるって方も
ひょっとしたらおられるかもしれない😥

こんな時には、チョイとストレッチして❗
(チョイ・スト)

「木の呼吸」です。
やってみてね。

手を胸の前で合わせて、
ゆっくり息を吐きながら
合せた手をお天道様の方にグ~ンと伸ばします。
樹木が成長していくイメージで。
伸ばしながら上を向くのもいいですね。

そして今度は伸ばした手に
お天道様のエネルギーをくっつけて
自分の中に吸収するイメージで
息を吸いながら手をゆっくり
胸の所まで戻します。
肩と胸に力が入っていることを感じてね。

胸の周りや首や肩には
呼吸をするために必要な筋肉が沢山あります。
硬くなってしまう前に少し動かしてみて😄

2・3度やるだけで気分転換にもなってスッキリ💕

デスクワークをしている仲間で、
「せ~の」でするとそこからの仕事が
グーンと成長するかも(笑)

❝カラダを動かすと呼吸が楽になる❞


今日は金曜日。息づかいが輝く一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?