見出し画像

仕事の先に誰かの笑顔がイメージ出来たら、その仕事の嬉しさ倍増❣

❝究極の勤労は「上機嫌な笑顔」かな⁉❞

ブレスプレゼンターの野地です。


「勤労感謝の日」今年最後の祭日ですね。

祝祭日が日曜日にくっつけられるようになって

「連休だね~」と感じる時が多い中

休みの間にぽっかりとある祭日は

なんだか新鮮でいい気分。

気になっているあれもこれも出来そうな

お得な気分になっているのは

私だけでしょうか😁


大人になるとなにがしかの仕事をして

生計を立てています。


私は自分ができる事や

やって、と頼まれたことや

やりたいことをしながら

生きている人間です。


たっぷりのお金があるわけではないですが、

この生き方は結構楽しくて気に入っています。


よく、「笑顔を見たくて」とか

「話を聞いてもらいたくて」なんて

来てくれる人がいます。


そんな人はきっと何かをチャージしたい人。

それを理解して、自分と相手の時間を共有します。


誰かから「~~してほしい」

と依頼されることは

実は自分の仕事になることかもしれないです。


その部分に磨きをかけてさらに個性的に伸ばせば

誰にも出来ない仕事ができると思います。


赤ちゃんだって仕事しています。

全身で泣き、笑顔を振りまき周りの人を癒します。

注目されることでお世話をいただけます。

そしてまた「笑顔」を振りまく。

ちゃんと循環していますね。


どんな仕事も誰かのためになっているかけがえのないもの。


自分の仕事がどこかの誰かの役にたっていると思えると

何だか嬉しくなりますね😊


❝究極の勤労は「上機嫌な笑顔」かな⁉❞


今日は火曜日。やっていることが誰かの役にたつ一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?