見出し画像

緑があると空気が変わる

❝植物の力はスゴイよ❞


ウチに居てくれる唯一のペット
メダカさん。

日中留守にしていて、
室温が35℃くらいになって、
きっと水温だってぬるま湯になってると思うけど
元気でいてくれています。

この小さな水槽に新しい水草を入れてあげました。
見た目も涼しくなって、
何だかメダカもごきげんです。

仕事から帰って、ただいまと声を掛けると
寄ってくるのがめっちゃ可愛いです。
単に餌が欲しい反応なんでしょうけど😅

そういえば、部屋にはグリーンが無いな、
と思い、
庭の鉢植えをちょっと室内に移してみました。
すると,
一瞬で空気感が変わります。

空気が清浄になり、
目にやさしい感じがします。
呼吸もちょっと穏やかになります。

ちょっと調べてみたのですが、
植物には電磁波を軽減してくれる効果も
あるそうですね。

庭の地べたに無造作に置いていた鉢植えを
室内の机の上に連れてくると
目線が変わって、
また違う表情を見せてくれるのもいいです😍

日光が好きな植物も多いので、
お日様が直接入らないお部屋は苦痛かな?
時々メンバーチェンジして
お部屋に来てもらおうと思います。

植物にもそれぞれの息づかいがあることが
しっかりと伝わってきて、
愛おしい気持ちが花咲きました。
というおハナしでした。


❝植物の力はスゴイよ❞


今日は土曜日。植物と一緒に呼吸する一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?