見出し画像

カラダの言いなりで過ごす

❝その声に従うことも大事❞


昨日も共同主催のイベントがあり
サポートに行っていました。

この三連休はハードで、
体がちょっと悲鳴を上げていました。

昨夜は夜8時まで仲間と過ごし、帰宅した後、
とりあえず寝よう!と8時半ごろに布団に入りました。
(子供か!ですね)

咳も出たり熱も高めだったりしたので
この選択は大正解。

今日の仕事は9時からなので
いつもよりゆっくり起床しました。

しっかり休んだおかげで、
お目覚めはスッキリです。

普段の生活とは違うことをすると
刺激や発見があり、
とてもリフレッシュできます。

でもね、
体のどこかにひずみが来ているんですよね。

いきなりの変化には
ついていけないようにできているようです。
(そんなお年ごろなのかな💦)

頑張りすぎが長く続くと
身体が悲鳴を上げます。

適度にお休みを入れてあげないと、
ストライキを起こします。

そんなストライキを収めるには
「寝ること」が一番です。

横になると体に縦にかかっていた重力が分散され
内臓がホッとします。

横になってから、一部位部位一部位に向けて
ねぎらいの言葉をかけてあげるとさらにいい💞

お疲れ様。
よく頑張ったね。

言葉を発しない体カラダの声を感じることは
大切な時間になりますね。


❝その声に従うことも大事❞


今日は月曜日。カラダを感じる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?