見出し画像

次々に完結していく

❝新しい年へと続く❞


所属している吹奏楽団の
今年最後の演奏会が昨日終わりました。

依頼を受けての演奏会で
聴いてくれる方々と一体になって
暖かい演奏会になりました。

今年のことがいろいろと終わる時期を迎え、
その先にはすでに来年の計画が待っている、
ということも実感します。

演奏会も1月~2月にはすでに2つ入っています。
それに向けての計画もみんなでやりました。
新しい曲にもチャレンジします。

おっと、その前には新団員の歓迎会も兼ねて
お疲れ様の望年会(Not忘年会)もやります🍻

きっと振り返りとともに
新しい年に向けての思いがたくさんでて、
みんなでワイワイ楽しめるんじゃないかと思うのです。

いろいろな声が自由に出てくる空間を
団長の立場として作りたいと思っています。

年齢も仕事も肩書もみんな違うけれど、
それぞれが自分のお役目を持ち
みんなが大切な立場にあるということが
沁みこむような望年会にきっとなります。

一つのことが完結に向かうのを見送った後には
新しい芽吹きが見えています。

ピリオドは節目。
節目がないものは弱いのです。
何事も竹のようにしなやかに
これからも伸びていきたいと思います。


❝新しい年へと続く❞


今日は月曜日。節目を作る一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?