見出し画像

幸福の糧になるものは?

❝辛さ・苦しさだけじゃない❞


この時期を乗り越えたら何とかなる!
そう思って頑張ってきたころがありますか。

これさえできればあとは楽勝!
と思って踏ん張ってきたころはありますか。

一般に辛さや苦しさを乗り越えたところに
幸せがあるから、もういっちょ頑張ろう💪
とハッスルします。

そしてその辛さを何とかん乗り越えるんですよね。


じゃ、辛さや苦しさがないと
その先に幸せはないのか🙄っていうと
そうでもなくって、、、

嬉しくってたまらないことをしてても、
楽しくってしょうがないことしてても、
その先に幸せが控えていることも多いもんです。


「幸せや喜びはとても恥ずかしがりや」
ということを聞いたことがあります。
だからいつもかくれんぼ😆

じっとして、もういいかい?と
留まって声かけているだけでは
絶対に見つけることができません。

だから探すために動こう👍

どんなところに隠れているかわからないから、
苦しい場所を通らないといけない事もあり、
辛い場面に出会うこともある。
でも楽しい道のりもあるし
嬉しいことだってたくさんあります。

幸せだなと思える時っていうのは、
その瞬間はもちろんのこと、
その道のりを思い返している時も
味わえると思います。

兎に角動いていれば状況が変わります。
一人で動いてもいいし、誰かと一緒でもOK👌

さらにですよ。
自分が動けなくても
自分の周りが動いているんです。

さらにさらにですよ。
カラダを動かさなくても
頭の中や心の向きを動かしてもいいんです。
どこかちょこっと🤩

自分や周りがどこに向いて動いているのか
それを感じていく力を鍛ていきたいな💕

今日の幸せはどこに隠れているかな~~😄


❝辛さ・苦しさだけじゃない❞


今日は火曜日。ちょこっと動いてみる一日でありますように💖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?