見出し画像

動けばかわる、動けばわかる

❝満たされた時間に出会う❞


京都便りのオマケです。

修行が終わり復路のバスに乗るまでの約3時間。
神社仏閣はもう閉まっています。
喫茶店は何処もいっぱいです。
しかたないので一人ウロウロします。

大型ショッピングセンターにも
出かけたこともありましたが、
見るだけ&人が多すぎて疲れました。

今回は駅の中にある長いエスカレーターを
初めて上りました。

屋上なのでしょうか
何もないスペースが広がっていて、
外が見渡せます。

新幹線が行き来するのを眺めていると、
何処からともなくピアノの音が小さく聞こえてきました。

さらに階段でもう一階分上がることができるようです。

行ってみます。

そこにはライトアップされた
こじんまりしたモニュメントがあり、
外国の方などが記念写真を撮っていました。

ピアノの音がさらに大きくなりました。

音につられてまた階段を上ります。

すると「駅ピアノ」の登場です。

窓の外に見えているのは京都タワーの胴体部分

仕切られた室内ではないですが、
ライトを浴びて演奏している人がいました。

これがまた上手い❗

聴衆は数名です。
私もその中に交じります。

一曲ごとになぜか演奏者が現れ、
いろいろな曲が聴けました。

プロ級だと思える人や練習中だと思える人、
それぞれが堂々とした演奏で心地いいものでした。
ジャンルもいろいろ、飽きません。

19時までの演奏タイムを堪能し、
ちょうどいい時間使いができました。

田舎ではなかなか出会えない場面です。

京都修行の夜の愉しみを見つけました🥰


❝満たされた時間に出会う❞


今日は月曜日。動く一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?