見出し画像

「友」の進化形

❝どこまで進化できるのかな❞


大切な「友」が昨日メッセージをくれました。

ご自身が感動したということで・・・


『今日、知り合った友
<新友>となり

互いに、思いやりが持てれば
<親友>となり

間違いを指摘し合えば
<信友>となり

どんなに離れても
心は繋がっている その人はあなたの
<心友>です』

という言葉です。


このん言葉、私もどこかで見かけて

メモしていたんですが、

改めてプレゼントされるとジ~~~ン🤗

同じ感性をもってシェアしてくれるなんて

ステキすぎます💖


この友人、いつも笑顔で

アクティブで、人のために、地域のために

自然のためにそして自分のために

と、とても活動的な方。


実際にお会いしたのは一度しかないのですが、

普段の活動はSNSで発信されているので

垣間見ることができます。

そのうえ、こうして要所要所で

メッセージを送ってくださいます。


その方とのご縁は、

私が昨年愛知県の友人の所に行くことになった時、

その友人の友人である彼女が

「ちえみさん、うちへ泊りよ」

と言ってくれたことからです。


スゴイでしょ😲

見ず知らず、会ったこともない人に

いきなり自宅を宿に提供する人。
(2泊3日我が家のごとくお世話になりました)


後で「なんで?」と聞くと、

ご自身でも「今までそんなことはなかった。直感!」

とおっしゃっていました。


愛知から帰っても、行き来するのはメッセージだけ。

だけど、私にとっては目標にできる人であり

気付きをいただける人であり、

エネルギーをいただける人。


だから私は

その人のことを思い浮かべながら思いついた言葉

『あなたは私の、<神友>です』

とお返しをしました。


どんなに離れていようと、

いつも力を注いでくれる

無償の愛の姿を見せてくれる神様のような

そんな友人のことを言います。(byちえみ)


ありがたいね~~💕


❝どこまで進化できるのかな❞


今日は月曜日。自分の進化に気付ける一日でありますように💖





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?