見出し画像

呼吸法的、「夢を叶える5つのポイント」

ブレスプレゼンターの野地です。

いつもの呼吸をちょっと変えるだけで
人生が変わる、って信じ切っているオバカンです😁

記憶に残るものは、
当然ながら「過去」のことですよね。

経験したことなので
色んな方法を使って脳が
その経験をストックしてくれているんです。

思い出せない物事も
ちゃんと収納してくれているそうですね。

でもね、悩ってちょっと面白い性格をしていて、
実際にあったことと、
頭の中で❝ありあり❞と想像したことの
区別がつかないんですって。

呼吸法の一つに「想いを描く呼吸」
というものがありますが、これを実践して
自分の想いをリアルに描き出せるようになると
本当にその想いが現実化していく!
という経験をしている人がたくさんいます。

この時のポイントは
「だったらいいな~」で終わらない事!

いつでも頭の中に思い浮かべられるように
その想いを
*一言で表現すること。

*五感を使ってその想いが叶った世界を
*リアリティーをもって脳内体験することと、
自分だけじゃなく、
*周りの人もメッチャ喜ぶような想いを描く事。

そして、自分がそうなった時のように
*振る舞うことが大事!

「想い」と「振る舞い」が習慣的に一致して
実際にあった事実のように脳が❝記憶❞してくれると
その記憶に合わせた現実が現れるのかもしれないね。


今日は土曜日。大地の支えを無限大に感じながら、想いが描ける一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?