見出し画像

行き過ぎ・やりすぎはどこかにに影響する。

❝ウィルスをウイルズに変換する❞

意外と強い、ブレスプレゼンターの野地です。

Virusをカタカナで書くと、ウィルスですね。

今、この地域では、
RSウイルスが猛威を振るっていて、
子どもたちの半数位が体調不良みたい

本当に注意が必要な感染症です。

この原因は、現在世界中を注目させているウィルスの
感染予防対策にあるんじゃないかとも😱

感染予防を徹底したおかげで、
去年はRSの発生も極端に少なかったそうです。

そして抵抗力を持たない子どもたちが増えて、 
この時期に一気に感染拡大したんじゃないかと!

そう考えると、不潔はよろしくないですが、
徹底した除菌なんかもあんまり・・・
なのかもしれないですね~。

行き過ぎない・やりすぎない
適度にバランスをとりながら
が一番大事!!

「本当に戦うべきだと思っているものって、
実の所
本当は大切にするべきものじゃないかな」
な~んて思う今朝の私😏

ということで保育所の勤務がお休みになったので、
代わりに子育てボランティアに参加して
癒されてきます(笑)

「Virus」を「WILLs」に変換して、
今までも色んなトラブルから
自分を守り続けてくれている
カラダの機能を信じて、感謝して、
明るい方向いて
過ごそう~~~っと😄👍

❝ウィルスをウイルズに変換する❞


今日は水曜日。ココロの潤いもカラダの潤いと同じく大切にできる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?