見出し画像

オタクのベッドヘッドがもはやタイムカプセルだった話

思い立ったから整理!
こんばんは、梅澤です。

ふと、ベッドヘッドにカゴでも引っ掛けて、そこにリモコンを収納(?)しておきたいなと思って。
そうなるとそもそものベッドヘッドが気になってくる。
結構しっかりと物置になってくれちゃってるんじゃないの?といざ解体です。

人の家!!という感じの写真がたくさん出てきます。ご注意ください。



金券類

ハーゲンダッツ引き換え券

なぜベッドに???
これがあればコンビニでハーゲンダッツと交換してもらえるご機嫌チケットです。
なぜ枕元にあるかというと、なんとなく置いておいたら集まっちゃったパターンですね。
正式な置き場所になってしまっていました。良くない。
早くアイスと交換してください。

ハンドクリーム

ロクシタン

頂きものですね。
シゲ担だから緑です。
数年前に頂いたものを使ってない……わけではなく、ちまちま使ってまだこれだけ残っている。
体質だと思うんですが、手がね……荒れないんですよ……(笑)
ちょっと手が荒れてるなって時に寝る前に塗って寝たりしているので、これは正当な位置取り。
君はここにいてもいいよ。

NEWS 10th Anniversary目覚まし時計

□♡▽◯。この時は4人いた(やめな)
使用感

年季が入っている……(笑)
20周年が終わったわけなので、10年モノですね。
実はここ数年は普通の目覚まし時計を使っていて、もう何年も置物になっていたので、今回は処分となりました。
年季入ってるし、ちょっとヒビ入ってるところとかあるし。
安心してください、クローゼットの中に新品がもう一つあります。


カード類

時代を感じるカードケース

こちらもがま口とスパンコール部分を解体して処分です。
中には美容院のメンバーズカードや献血カード、大学の学生証が入っていました。
あと、社会人3年目くらいの時に銀行とのお付き合いで作った某地方銀行のデビットカード。今の今まで存在を忘れてました。
お見せできませんが、学生証の写真はすっぴんのギャル過ぎて笑った。
釣り上がりの薄い眉に小粒な目、ぼてっとした唇、浅黒い肌。
そりゃギャンギャンにつけまつ毛も付けるでしょうて。
当時、自分のことは中途半端なギャル、パギャルだと思っていましたが、今見ると結構ギャルだよ。(笑)
そんな風貌でオタクばっかりやっていました。

こちらはカードケースの下(?)から発掘。
皆さん、覚えていますか。
ジャニーズファミリークラブサポートカード

派手なピンク色

確か顔写真を用紙に貼って渋谷のファミリークラブまで出しに行くと、何日までに受け取りに来てくださいと言われてこれがもらえる。
どういう仕組みなのか、これ1枚で番組協力の身分確認が完了したんですよね。(FC会員証は必要だったかも)
作るだけ作って、役立ったことはあったのかな?
1回くらいはあったかな。
事務所はこういう謎の遺産たくさんありそう。


眼鏡&コンタクトレンズ用品

眼鏡は2本

これはもうベスト of 正当な立ち位置。
朝起きた瞬間から必要だし、夜眠る前にコンタクト外すし。
逆に言えば、本来はベッドヘッドに目覚まし時計と眼鏡とコンタクト以外置くなという話です。

コンサートの半券

ねぇ、Whiteコンの半券出てきたんだけど???

NEWS 2015年のコンサート

まあまあ良い席に入ってますね。
自名義の割に健闘している。
この時、トロッコがすぐ近くを通って、シゲと目が合って微笑んで手を振ってくれて(ファンサもらえた……!)と思った瞬間、1列後ろのお姉さんが「今の絶対私!!!」と声を上げました。
振り向くとシゲがいつも付けているあのゴツい指輪を左手薬指に付けていて(ガチだ……!)と思い、ファンサを譲ることにしました。何の話だ。
まぁ、あれはわたしへのファンサだけどね!(大人げないw)

NEVERLANDのボール

シゲに投げてもらったやつ。サインボールではない。

過去の栄光

7年モノなので、だいぶ縮みましたね。
カラーボールというのは、元の大きさに戻す手段がないそうです。
これをもらった時の話は、たぶん一生同じテンションでできると思います。(笑)
波乱万丈あったんだよ!www
わたし、あの会場行く予定なかったんだから!
NEVERLANDツアーがすべて終わった東京ドーム後
「ボールもらえて良かった〜!もらえなかったら、一生言うところだった!」
「シゲもこいつにボールやらなかったら一生言うだろうなって思ったんだよ」
という友人のツッコミは7年経っても大好きです。
マジで一生言ったと思う。わたしはそういう女です。
ふとした時に目に入ると幸せなので、君の定位置はここです。


ランタン

可愛いは可愛いんだよ

これが一番場所取ってて、一番謎なんだよ!!(笑)
Francfrancで一目惚れして買って、最初の頃は付けたりしてたんですけど。
処分するほどではないけど、場所取ってるんだよなぁ……
電池で点くので、災害時にはいいのかもしれない。
うーーーーん、ひとまず仮置きで。


整理を終えて

いやー、お付き合いいただきありがとうございました。
本当に意味わからないものがたくさん出てきた。 
書かなかったけど、乾電池7本くらい出てきた。
この狭いスペースになぜそんなに?
とは言え、これで枕元はすっきりしたので今日から良い夢が見られるはずです!
百均でS字フックとカゴを買ってきて、リモコンの収納も完了です。
これから少しずつ部屋を掃除して行きたい……。
ようやく、必要なものとそうでないものの判断が自分の頭でできるようになってきました。
書類に目も通せるし。
早く派遣会社の応募をしろという話もある。
掃除も仕事も自分のメンタルを見つつ進めたいと思います。

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)