見出し画像

愛しているって面倒な感情~NEWS EXPO初日感想~

ついにNEWSの20thツアーNEWS EXPOが開幕しましたね。
こんばんは、梅澤です。

仙台3公演見終えて…今日はベッドから動けませんでした。体力ゴミなんか。
体感、高尾山登山より疲れているんですけど、感情の起伏が激しかったとかそういうことも関係するんですかね?
絶対シゲは今日ジムとか行っているだろうにわたしときたら。
体力おばけとうつ病の人間比べてもどうしようもないんですけど。

何から書こうかな。
セトリや衣装のネタバレはなしでいきます。
MCや挨拶の発言のネタバレはあります。





一言でいえば最高!で終わってしまうんですが、愛に溢れたコンサートだったなぁと。
今、NEWSって割と内向きだと思っていて。
それはけして悪い意味ではなく、外にも発信していくし、一見さん大歓迎だけど、俺らは俺らでファンへ愛を伝えるからねって感じ。
それを「よっしゃ、祝うぞ!愛を受け止めるぞ!浴びるぞ!」って思っているファンが集まってるような。初日は特にそういう人が多かったのかな。
10年くらいNEWS担をやっていて、ずっとNEWSに愛されている自覚があるんです。
それは、ファンサがいっぱいもらえてるとか、特別扱いされたとかではなく、シゲもラジオで言っていたけどファンという集まりが一つの固体となって一人の人間として(?)愛されているような。
まっすーも死ぬまでNEWS続けるって言っていたし、慶ちゃんも「俺とシゲはずっと近くにいるよ」って言っていたし。
ファンも愛しているけど、NEWSがNEWSを愛していて、時としてファンすら置いてけぼりなのがよかったなぁと。
この世には絶対も永遠もないのですが、それでも今の3人は今後もNEWSであることを誓ってくれている。
こんな最高な20周年コンサートありますか。

商業エンタメなので、もちろん”売れる”ことが大事なのは重々承知していますが、それでもこのあまりにも心地好い空間を手放してまで世界中で売れてほしいかと言うと……愛しているって面倒な感情ですね
お、タイトルに繋がった。うまい。(自分で言わないほうがいい)

とにかくふわふわして優しくてギラギラしてかっこよくて、幸せなコンサートだったなぁ。
そんなことを書き残したかった次第です。

今日はずっとコンサートの記憶がフラッシュバックしては幸せになるという時間を過ごしていました。無職だから為せる技。
と、思ったけど、働いている時もルーティンワーク・単純作業の時は脳内でコンサートの映像流したりしてたな。あんまり変わってないか。

とりあえずの気持ちをまとめようと思ったので、すごく綺麗にまとめましたが「加藤~!心中しようぜ!(野球に誘うノリ)」っていう激重感情とか、「周りのシゲ担一人一人に可愛い顔で手振ってたのにわたしは視界に入らなかったな!?」っていう面倒くさいオタク感情もあるので、それはまた別に書きます。(笑)

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

この記事が参加している募集

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)