見出し画像

この距離は近くて果てなく遠い

皆様、Lucky Fesお疲れ様でございました!
梅澤です。

Lucky Fesを終えた翌日にイナズマロックフェス出演が発表されるのはさすがに急展開過ぎる。(笑)
ツアー期間中だし、自分の体力とお財布と要相談です。
いや、行きたい気持ちはすごくある。
大雨の中で歌うNEWSもちょっと見てみたい。(悪天候の決めつけはよくないですよ)
4次先行に申し込んで、チケットが当たったら考えようかと思っています。
オタクあるある。当たってから考える。

さて、Lucky Fesには事前申込の前方エリアがあったわけですが、1300番まであるとしたらなかなかの整理番号が当たったんですよ。
これは???もしや???結構良い場所で加藤シゲアキが見れるのでは???
それでも慣れない整理番号に恐怖心は大きく、しっかり時間に整列できるか、ちゃんとシゲ側にたどり着けるか、あらゆることが心配で。
バンギャネキに「その番号なら心配ないでしょ!キャパ200のライブハウスならまだしも、そうじゃないでしょ!?」と励ましてもらっていました。
当日心配だったらまた連絡していいよ、と言われていたのでお言葉に甘えて連絡しまくった。

列形成もまだだけど緊張してきた
大丈夫かなぁ
緊張で気持ち悪い
そろそろ列形成です
しぬ
大丈夫大丈夫(自己暗示)

バンギャネキからの返事を待たず連投したLINE

落ち着いて、きっと上手の足場のあたりを狙えば大丈夫。あれを目印にして位置を決めれば。
自分を励ましますが、こんなところで冷静でいられたら人生でいろんなこと間違ってねぇだろナメんな。
……失礼、取り乱しました。
結果として、足場ぴったりにはつけませんでしたが、なかなか良い位置取り。
これは間違いなく肉眼でお顔も見えそう……!
前方エリアの人数が決まっていたせいか、後ろから押されたり横から押されることもなく、最初に決めた位置で最後まで見ることができました。
胸を高鳴らせてNEWSが出てくるのを待ちます。
何回も何回も時間を確認して、あと10分、あと5分と心の中でカウントダウンしました。

そして、NEWSが出てきた瞬間。
もう神様に感謝した。(早い)
わたしにとって、加藤シゲアキの存在が唯一無二過ぎる。
大好き大好き大好き。こんな距離で見られることなかなかないから、人生が終わる時の走馬灯でフル尺で流して欲しい。カッコいい。あぁ、煽る為に客席を見るその顔が。サングラス越しだから本当のところはわからないけど、きっと今視界に入った。気がする。きっとわたしは気持ち悪いほど幸せそうに笑ってて、どうかシゲの記憶には楽しそうなファンの群衆という塊みたいな曖昧な記憶になりますように。近い遠い近い近くて遠い。これが限りなく近くて果てなく遠い。この距離が何より愛しい。

常日頃から、オタクとアイドルは平場で会うことがないと発言しています。
いや、今回野生のシゲを目撃したという方のツイートも結構見ましたが。うるさいな、わたしにはそういう運があまりないものとする!(笑)
その場合、一番近い距離ってステージと稀に手に入る良席なわけです。それが最短。
でも、その距離がすごくすごく好きだと思いました。

………いや、わたしだってフェスに限らず遭遇したいよ!?
恐る恐る話しかけたいし、言葉を交わしてみたいし、あわよくば握手とかしてみたい!!!(笑)
「あの、ラジオで何回かメール読まれてて、〇〇って名前なんですけど。うへへ」などと聞くに耐えないことを気持ち悪い笑みを浮かべて報告したい。
※もちろんフェスで野生のシゲに会った時は話しかけたりしません

でも、そんな奇跡がなかったらステージと座席が最短距離。
加藤シゲアキはアイドルでわたしはオタクなので、この距離が一番幸せで大切で愛しくて。
「わたしが持ってるものなら全部あげるから、どうかずっとそのままでいて」と祈ってしまいます。
現状、わたしがシゲにあげることができて有効なものなんてお金くらいなので正当な手段でお金を払ってオタクをやらせてもらってるわけです。

Lucky Fesでも相変わらずNEWSは最高で、歌でダンスでMCでその場にいる人達を魅了して、加藤シゲアキは相変わらずカッコよくて、本当にNEWSのオタクで幸せだなぁと思いました。
野外フェスは去年が初めてだったとは思えないほど、NEWSはその場を巻き込むのが上手い。
まっすーの歌声は人を引き寄せ、慶ちゃんのMCはNEWSのポップさをわかりやすく伝え、シゲのフェス愛はNEWSのフェスでの魅せ方に寄与していると思います。

冒頭の話に戻りますが、またフェスでのNEWSを見たいな〜とぼんやり考えていたら、一夜で叶ってしまいました。(笑)
なので声を大にして言いますね。

フェスのNEWSはマジで最高!!!!!





この記事が参加している募集

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)