見出し画像

平成三年生まれと過ごす夜

今日は兼ねてより企画をしていた平成三年生まれのコミュニティづくりのための第一弾飲み会でした。

結果から言うと主催者の想像以上に楽しかった!

参加者は18名。noteとTwitterで募ったのでWeb系が多いのかと思いきや、栗と竹の農家さんや、これから宮崎に移住する八百屋さん、日本茶インストラクターをしている人など、いろんな人が集まってくれました。

決まりごとはひとつ「敬語を使わないこと」。

イベント主催者なのにコンテンツも何も用意せず、ただみんなでいろんなことを話しました。

参加者の人も言ってくれてたけど、「これみんな平成三年かー」と何回も思いました。

だって全員が同世代で集まるって、この歳になるとないよね?同窓会ですらあんまりやらないよね?

社会人も5年目になり、それぞれがスキルや決定権を持てるようになった年代。あれやろう、これやろうと偶発的にいろんな場所で話が起きていたのが見ていて楽しかった。

今日話したこと全部はできないかもしれないけど、このメンバーでいろんなことしたいなって思いました。

ブルーハーツが歌っていたみたいに、面白いことをたくさんしたい。

というわけで、本日平成三年のコミュニティが出来上がりました。ただこれはオンラインコミュニティやオンラインサロンとは違う、オフラインを中心としたコミュニティに育っていってほしいな、と思います。

今日残念ながら来れなかった平成三年のお友だちも、このコミュニティでまた集まりをやるので、ぜひお越しください。

(遠方で来れない!!!という方はぜひご連絡ください)

今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ