見出し画像

素敵なおくりもの

のちさんの今日の日記に「ギフト」という言葉が出てきた。自然界からの贈り物を「ギフト」と表現できる素敵な人。

このギフトという言葉、「贈り物」以外の意味を調べると「才能」という和訳が出る。

いま、ぼくが持っている才能や素質は神様からの贈り物。そんなことを考えると、大事にしないとなぁと思う。

「贈り物」といえばもう一つ、「プレゼント」という言葉もある。誰かのことを考えて考えて、ようやくお渡しできるプレゼント。

この言葉は今度は「現在」という意味を持つらしい。今ぼくが生きているのは、神様がぼくのために与えてくれた贈り物、ということなのかな。

ぼくが与えられた「贈り物」は、「才能」と「現在」。どっちも大事にしようねぇ。

そんなことより、誰かに贈り物をするというのはとても楽しい。あげたときにどんな顔するかな、とかこれ欲しいって言ってたなとか。

自分の人生を誰かのためだけに使う。
プレゼントのプレゼントですね。

ここまでは余談です。

今日、書きたかったのは10月は、ぼくの誕生日ですということでした。こちらからは以上です。

今日はとっても楽しかったね。
明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ