【4/18日記】日々、種をまく

どしゃ降りの雨。8時半に一回目を覚まして、雨音を背景に2度寝。そのあとぐっすり11時半まで寝る。本当よく寝るよねと言われる。快眠、快便、好き嫌いしない。それが私の良いところ。

今日はお家でオクトーバーフェストをするぞの日。というわけで雨が上がったあと買い出しに行く。

帰ってきて旦那さんが「ココア…(飲みたい)」と言ったのを「ここは…」に空耳。記憶喪失になったのかと思った。そんなんで一人でケラケラ笑っちゃうくらいには自粛生活に染まってきている。いつもらったかわからないスイスミスのココアの粉が棚から発掘されたので、旦那さんとココアを飲みながらスナック菓子を一袋開ける。そして私はあんなに寝たのに夕方また寝る。

お家でオクトーバーフェストの準備が整う。こんなんできました。

\     じゃーん /

スーパーで買ったソーセージを焼いただけのやつと、ザワークラウトっぽい何かも作ってみた。左端のはカリーブルストというカレー粉とトマトソース的なものをかけたソーセージ。奥にはタラモサラダ(クラッカーを添えて)とじゃがもち。色味も栄養も偏りがちな食卓に申し訳程度のパプリカとピーマンのきんぴら。(これは作り置きの残り)

ビールは大好きな銀河高原ビール。ソーセージが旨いのでそりゃ旨い。カリーブルストはカレー粉かけすぎた。

本場のように歌ったり踊ったりはしてないけど、うちでこういう偏りがちなごはんがあってもいいかも。作ってみて楽しかった。ソーセージとビールがあればできるおうちオクトーバーフェスト。おすすめ。

この記事が参加している募集

一度はサポートされてみたい人生