見出し画像

【有料記事】マーダーミステリープレイヤー 勝利の五箇条

 あらためましてはじめましてこんにちはこんばんは!
 イケメンと申します。

 皆さんはマーダーミステリーってご存知ですか? 19年夏に日本にやって来て一気に広まった、新しいジャンルのゲームです!
 詳しいご紹介についてはblogで公開していますので、興味のある方は是非読んで下さいね! → https://ameblo.jp/ikemen410/

 さて、イケメンもこのマーダーミステリーを遊びたくて機会を伺っていたんですが、お店はなかなか予約が取れず、パッケージを購入してみたものの今度は仲間を集められず、だったらオンラインだ! と仲間を集めてDiscordでオンラインセッションを楽しんでいました。
 そんなサーバーの仲間も気付けば200人に迫る勢いで、世の中外出もままならなくなった事もあり、毎晩たくさんの卓が立って募集されています。
(※上記部分の表現中、意味は繋がるため、余計な情報の表示される特定の単語を削除しました。それと、9月現在でサーバー参加者は1300人弱にまでなりました!)

 そんな草の根GM活動の中で、イケメンがプレイ後の感想戦で話したり、上手な人の動きを観察していて気付いた事などを、大胆にも『マーダーミステリープレイヤー勝利の五箇条』としてまとめてみようと思い立ちました。

 これはあくまでイケメン自身の現在の考えに過ぎませんし、これが唯一無二の正解であるとも思っていません。
 しかし、この考え方を理解できれば、確実にマーダーミステリーのゲーム内での立ち回りは向上すると思います。
 本書は、今よりもうちょっと上手くなりたい! と考える人のためのレシピ集です。

 プレイが終わって後悔ばかりのあなた。
 もっと上手く立ち回れたのではないかと思い悩んでしまうあなた。
 他のプレイヤーに迷惑をかけてしまった…と落ち込んでいるあなた。

 大丈夫、そう思えるあなたなら、きっと上手くなります。
 本書は、そんなあなたを少しだけ力付けられるような、考え方の整理のきっかけになれるような、そんなヒントになれればいいなと、そんな思いで書かれました。
 次に「上手くなりたいなぁ!」って言う時は、笑って言えますように。

※イケメンといつもサーバーで話してる人、いつも言ってる事と同じ事書いてますからねー!w 考えがまとめられたのは皆さんのおかげでもあります🙏 ありがとう!

※REQUで記事購入してくれた方、もしいらっしゃいましたら中身は同じですので購入しないで下さい!

ここから先は

11,257字 / 1画像

¥ 300

イケメンに投げ銭したい方はこちらからお願いします! シナリオ購入代金などにあてて還元させて頂きます!!