見出し画像

【ヒプノバース③】赤ちゃんの未来の為に、親が断ち切るべきものとは?

こんにちは!
助産師・潜在意識療法家の恵子
です。

このnoteでは、
助産師、看護師、ヒプノセラピストとしての知識
娘、妻、母親、ひとりの女性、としてのさまざまな役割と経験から学んできた
"自分自身を大切に生きるためのヒント"
を発信していきます。

今回もヒプノバースについて語っていきます。
これまでの記事では、出産するお母さんの立場をメインに書き綴って来ました。

今回は、生まれてくる赤ちゃん未来
ヒプノバースの関連性についてお話していきたいと思います。

大人たちが子供たちへ伝達していく影響

以前の記事で、
子どもたちこそがDNAの最高峰であるということを書きました。

【おさらい】
両親は祖父母からDNAを受け継ぎ、
そのDNAを私達が子供へと受け継ぎ、
更に孫へと受け継がれていく…

つまり、生まれ来る子どもたちが
常にDNAの最高峰の状態。

生まれながらにして既に自分の生きる術を持ち、
完璧な状態で生まれてきている子どもたち。
彼らにただ一つ教えることがあるとするならば、それは「愛」だけだ。

赤ちゃんは、生まれながらにして全部を知っているし、
魂そのものがピュアな状態で生まれてきます。

それが地球に生まれてくることによって、
色んな情報が入ったり、癖がついちゃったり…

両親が『こうじゃなきゃダメ!』と執着・固執をしていると、
赤ちゃんにも、そのまんま伝達されていってしまうんです…

私はヒプノバースを、"出産を楽に"したり、
本能的なお産をする為だけのツール"とは捉えていなくて、

生まれて来て、人生を歩む子供たちの潜在的なチカラを、
引き出すためのツール
とも考えています。

子供から大人になっていくその過程で、
人として生まれながらに持っている個性や能力を育んでいくというのが、
めちゃくちゃ大切だと思っています!

彼らの能力を最大限に発揮できるよう、
大人たちが、いっぱいの【愛】で包みこんであげてほしい。

その為には、お母さんが本来持っている
ホルモンや神経、メンタル的な部分など、
身体に備わっている機能を"しっかりと発揮すること"が重要になってきます。

脈々と受け継がれる「負の連鎖」を断ち切る!

子供がよりよい未来を生きるためにすべきこと。
これは「鶏が先か卵が先か」という話でもあります。

子供にアプローチするのが先か、
お母さん・お父さんから先にアプローチするのがいいのか。

それでいうと、私は後者なのかなと思っています。
卵(子供)を育てるのは、親鶏(大人たち)だから。

子育てをしている中で、
癒やしきれていない大人たちのインナーチャイルドを
赤ちゃんがくすぶる
ことがあるんですよねー。

はい、私は経験者です!笑

赤ちゃんの表出方法が良い悪いとか関係なく、
ついイラッとしたり、衝動を抑えられないような怒りに苛まれてしまったり。

満たされてないインナーチャイルドが
自分のなかに在るからこそ、上手く怒りのコントロールができなくて…

自分が過去にされて傷ついたことを抑えながら、
抱いた悲しい感情から表出されたことをそのままに、自分の子供にやってしまうことがあるんです。

「負」の感情が負の行動になり、負のループが産まれ継承されていくことになります。

負の連鎖が何代かに渡ってしまうのです。

もうここで誰かが断ち切って、

本当の幸せっていうものを
そこから新たに創造することによって、
私達の先祖も癒されると思うんですよね。

だって、先祖だって子孫に対して
「不幸になれ〜!!」なんて思わないでしょ。

繋いでいただいた命をもっと本能的に、
いかに自分らしさを取り戻してやってくか。

これが子育てをする大人たちが意識すべき課題のひとつだと思います。

【妊娠】【出産】【育児】すべてのステージは繋がっている

妊娠、出産、育児。
ひとつひとつが大きなイベントだけれど、

ひとりの女性にとっては、
その全てが連なって起こるステージですよね。

ひとつのステージで後悔しちゃうと
次のステージにまで尾を引いてしまうんです。

妊娠でつまずくと、出産でつまずいてしまう。
出産でつまずくと、子育てでつまずいてしまう。

だからこそ、どこもつまずかないように
やっていくことが大事なんです。

もっとお母さんたちの頼れる存在に

現代は一人っ子が多かったりとか、親が遠いとか。
子育てをサポートする人たちが少なかったりします。

そうなると孤独で子育することになって、
もう本当に辛いんですよね。

子育て相談を受けていると、お母さんひとりで頑張ってしまっている背景が見えてきて、"もっと誰かに頼って"ほしいと、切に思います。

メンタル面のサポートにおいては、ヒプノバースの考え方は
すごくいいなって思うんです。

▼記事の続き▼

………………………………………………
助産師・潜在意識療法家の恵子よるヒプノバース講座を実施しております。
ご興味がございましたら、是非ご覧ください!

恵子の公式LINEも登録をお願いいたします!

https://lin.ee/0RFa1Wr

LINEに登録してくださった方に、30分無料カウンセリングをプレゼントしております🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?