見出し画像

ノルディックスキー・ワールドカップ(W杯)ジャンプ女子蔵王大会

20日、ノルディックスキー・ワールドカップ(W杯)ジャンプ女子蔵王大会、各チーム2人が出場するスーパー団体をNHK BSで見ました。

19日に行われた個人第11戦で、伊藤有希選手が2位に入り、高梨沙羅選手は11位でしたが、日本はその2選手が組んでの出場とのことで、期待していました。

結果は4位でしたが、この2選手が組んでも4位なのか、世界のレベルは高いんだな、という感想を持ちました。

スーパー団体は昨季から始まったとのことで、僕は今回初めて見ましたが、1チーム2人なので、テンポ良く進んでいましたね。


ついで、21日の個人第12戦も見る予定でいましたが、残念ながら悪天候のため中止となってしまいました…。


伊藤選手は、W杯初戦と札幌大倉山の大会でも優勝して、総合2位につけていますし、高梨選手も復調してきたということで、これからも注目していきたいな、と思っています!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?