動画マーケティングセミナー

[セミナー資料公開]5G時代に向けた動画マーケティング最前線セミナー

毎年のように「動画マーケティング元年」と言われ、数年が経とうとしています。

もはやどの年が元年だったのかは未来が決めることですが、どうやら2017~2018年頃という見方が大勢のようです。5G時代に移行する2020年には、モバイルトラフィックの75%は動画になるといわれており(Android PIT 調べ)、今後、企業やブランドのウェブサイトや配信コンテンツは急速に動画化が進み、スマホ内で消費されるコンテンツの動画シェアは飛躍的に高まるでしょう。

そんな状況はもうみんな肌感覚でわかっているため、世にはすでに多くの動画が溢れ始めているわけですが、「そこ!そうじゃないのに…!」みたいなモッタイナイ事例が多数散見されるようになりました。

これはこのタイミングでもう一度みんなでしっかり学び直した方がいいぞ、ということで、2019年2月に(「さばけるチャンネル」など動画制作で多くの実績を持つ)モバーシャルさんと共催でセミナーを実施しました。

第一回は満員御礼で、多くの方の申込みをお断りしてしまったので、2019年5月15日(水)14:00~17:30で、第二弾を開催することになりました。

せっかくなので、僕パートの資料をここで公開しておきます。

本セミナーでは、ストーリーズやTikTokの隆盛、YouTuberの影響力拡大といった目立ったテーマだけでなく、この先どの領域の動画化が進むのか、またNice-to-Have(あったらいいな)とNeed-to-Have(ないと困る)の違いと動画の関係性、今後広告・広報・マーケティング活動を行うなかでどのような考え方をもって動画と向き合うべきかなど、示唆に富む情報をご提供しようと思っています。

ぜひ奮ってご参加ください。お申込みはこちらから!

当日お会いできることを楽しみにしておりますm(_ _)m

==
当社(トライバルメディアハウス)では(池田がフルコミットして)マーケターの「知る→わかる→できる」を支援し、マーケターの成長やキャリアアップを実現するためのオンライン無料学習サービス「MARPS(マープス)」を提供しています。会員登録するだけで、池田+豪華ゲストのコンテンツをすべて無料でご利用いただけます。マーケティング担当者が抱える、現場で発生しがちな課題解決を助ける学習プログラムがてんこ盛りですぞ!どんな学習プログラムを提供しているのか、まずは以下リンクからチェックしてみてください。マーケティング全体を”体系的に”学びたい方、お待ちしてます〜!

==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?