見出し画像

太田市美術館・図書館に行った話

先日、足利市駅近くの場所で家族写真の撮影依頼があったのでせっかくなので足利市駅近くのどこかによろうかと考えていたら。
妻がせっかくなので私も行きたいと言い出してきたものだからどうしたものかと、話を聞きつけた子供も行きたいと言い出してきたので。(というか東武特急りょうもう号に乗りたいだけのよう)
これは一緒に行くしかないなと一緒に行くことに。


撮影自体は午前中に終わる予定なので午前中はそれぞれ別行動、午後がフリーの時間になるので、午後ちょっと出かけることに。足利市だけでなく近隣のことも調べたところ、太田市美術館・図書館が2017年にオープンしたことを知った。ホームページを見ると洗練された建築と空間で興味が湧いたので。そこに行くことに。

当日は早朝から一緒に電車で移動し、足利市駅で一旦別行動に。家族写真を撮影したあと、合流して太田市美術館・図書館へ。

館内は児童書が読めるスペースがあったり、屋上テラス席があったり、カフェが併設されてたりで、1日いても飽きないような施設でした。
今回は撮影の仕事のあとだったので、編集作業をしないといけない関係で15時には施設を出て帰りました。また、行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?