見出し画像

新たなるペットに遭遇

 朝、お水を3杯、グリンスムージーを1杯飲みました。午後に少し陽射しが強まりましたが、まだ大雨の影響で涼しかったです。懸賞応募用に買ったお菓子を少し食べました。

 散歩に朝夕行きました。お昼にレトロ商店街のお気に入りのスーパーに行き、夜に大型雑貨店に行ってアロマキャンドルを買いました。少しお疲れのようです。

 大きいキャンドルではなく小さいキャンドルのセットを買いました。大きいキャンドルは途中で使わなくなって残りが無駄になることが多かったのです。小さいのだと一度で使い切れますので。
 オーシャンという夏っぽい爽やかな香りにしました。

 ゲラ読みはお休み。

 散歩のときに近所の森林公園に行きますが先日ついに「フクロウ」を連れている人を見ました🦉。しかも白フクロウだったような。あり得るのでしょうか。白かったのは確か。ご婦人が近づいて触ろうとして驚かせたらしく謝っていました。以前別の公園で身長15センチくらいのとても小さいミミズクを連れている人がいましたがフクロウは初めてです。

 これまで数々のペットが近所を散歩しているのを見てきました。ブタ、フェレット、うさぎ、オウム。そのうち馬が来ると思っているのですがまだ来ませんね。

 以前、フクロウを飼ってみたくてフクロウカフェに行きレクチャーを受けたことがあります。握力がとても強く200キロくらいあるので、腕を掴まれたら骨が砕けるそうです。なので、散歩していた人も腕に鷹匠が付ける革をつけていたように思います。

某動物園のオウムとインコと飼育員さん。この子たちは年齢が50歳近いはず。プロフィール欄を何度も読み返しました。

 では、ごきげんよ。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

爽やかに笑ってください

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。