見出し画像

久しぶりにマックに行ったのですが

 朝、お水を3杯飲みました。昼間にわりと暑くなってきましたが猛暑というほどでもありませんでした。
 
 「間宮宙のスランプ7」の執筆をしました。いつも書き出しはスローです。これからどう展開していくのかは書いてみないと分りません🤷‍♀️。
 「犬の散歩グループが抜けられません!断りにくいこと断ってますか?」はおかげさまで好評を頂いております。皆さんに感謝。
 単行本又は電子書籍どちらもご用意しております。

 一日中執筆したり動画を見たりしていたので散歩は夕方のみになりました。ウォーキングに行って帰ってきて選挙に行ってまた少し歩きました。

 相変わらずかき氷屋の前にはかなりの行列ができています。わたしはほとんどかき氷を食べたことが無いのですが、かき氷を皆さんどれくらいの速さで食べるのでしょうか?あの、インスタ映えするような山盛りのサイズ。ラーメン屋よりは回転が速いのでしょうか。チョットイッテミタイトオモッテイル🍨

 今日も救急車が来ました。

 ランチにマックが食べたくなったのでバザール商店街に行きました。無料でデリバリーもしてもらえますが敢えて歩数を稼ぐために歩いていきます。相変わらずの行列でした。今日はカウンタから少し離れた場所にサテライトレジが出動して注文を受けていました。待っている人は多かったですが、注文している人は少なくて、お父さんと小さい男の子二人の次に私が並びました。

 ところがこの親子の注文が長いのなんの😓悩みごと相談でもしているのかな?と思うほど、いつま~でも注文が終わりません。この場にいるのは親子3人ですが、30人分頼んでいるのかと思いたくなるほどです。

 ファーストフードの意味ないやん(偽関西弁)と思うほど長い時間待ちました。その間もUberやアプリからテイクアウトのオードがどんどん入っているみたいでカウンタ内は戦場、カオスです。暇なので数えたら見える範囲だけでも14人いました。

 厨房にももっといるはずです。これほど人を雇っても利益がでるってすごいなあと思いながら自分の注文の番が来るのを待っていました。

 で、ようやく私の番が来ました。マックに行ったらいつもビックマックセットを頼みます。ドリンクはゼロコーラを頼みましたが、聞き返されました。そのときに初めてその店員さんが日本語が得意ではないことに気づきました。

 それで前の親子のオーダーに時間がかかっていたのか!と思いました。サイドメニューの質問をしていても少しやり取りが怪しい。それでもどうにか注文を終えました。

 で、今度はカウンタ内の店員さんがテキパキと商品をオーダー通りに詰めているのを見ながら自分の品物が出てくるのをひたすら待ちます。チクタクチクタク⏳

 ようやく自分の番号がテレビ画面に表示されましたので、品物を受け取ってお店を出ました。ちなみにお店の外にまで順番待ちの人が溢れています。

 急いで帰宅しました。早く食べたいからです🚶‍♀️🍟🍔。

早く食べたいので急いで帰ります

 品物を持って歩きながら、あれだけのオーダーを間違えもせずにどんどんさばいていくなんてすごいなあ。よほどのマニュアルがあるのだろうな~。あれは日本のマックじゃないと無理だね、などと妙に感心してしまいました。

 で、かえって袋を開けたら、ゼロコーラではなく透明の液体が入っていました😲。

 なんじゃこりゃああああああ~!😱

 まず最初に、ゼロコーラが無色透明になったのかもしれないと考えました。材料変更とかで。

 いやいや、そんなはずはない。

 次に、まさか氷水か!と疑いました。😱

 匂ってみたらほんのり甘い香りがします。氷水ではない。思い切って一口飲んでみました。

 気の抜けたスプライトでした。

氷水かと思ったスプライト 😿

 さっきの感心帰せ!

 交換しに行くのが面倒なので、しぶしぶ気の抜けたスプライトを飲みました。😭

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

犬の散歩グループが抜けられません

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃


 

 

 

 



 


  

 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。